アニメとコラボしている期間

この記事をシェアする

コラボが始まる日時を知ろう

アニメとコラボする日や、コラボが終わる日が決まっています。
コラボが終わるギリギリになって、好きなアニメとコラボしていることに気づいたらキャラクターも入手できないので困ります。
コラボすると分かったら、その日にすぐ開始できるよう準備を整えてください。
前もって知っていれば、その日からゲームに取り組むことができます。

ゲームのサイトなどを見れば、次にどのようなコラボをするのか書かれています。
期間や、どんなキャラクターを入手できるのかも分かります。
またキャラクターやアイテムを入手するために、特別なミッションをクリアしなければいけない場合があります。
ミッションを早くクリアする方法なども、考えておきましょう。

課金する際の注意とは

特定のキャラクターを必ず入手するためには、お金が必要になるかもしれません。
課金をする際は、やりすぎないよう気をつけてください。
調子に乗って課金していると、お金がなくなってしまいます。
計画的に課金をしましょう。
事前に、どのくらいの予算にするか考えてください。
アニメとコラボする期間を調べることで、お金の計画も考えることができます。

無計画で課金しないよう意識しましょう。
また子供にゲームをやらせる時に、注意してください。
親の知らないところで、勝手に課金するかもしれません。
子供向けのゲームも多いので、やらせるのは問題ありません。
ただ、ルールをよく決めてからやらせましょう。
勝手に課金しないことを、約束してください。